Life is Beautiful, isn't it?

Welcome to my blog! ~Everyday is Special Day~

Entries



ル・パン・コティディアン breakfast

先日、お天気が良かったので、東京プリンスの敷地内にある
ル・パン・コティディアン 芝公園店”までお散歩しながら
遅めの朝食を食べてきました

こちらはベルギーのパン屋さんで、日本第一号店が2011年1月5日
に芝公園にオープンしたんです。
ずっと気になっていたお店だったんですよね~

blog_20110408171029.jpg blog_20110408171136.jpg

パンはすべてオーガニック小麦を使って作られています。
こちらは、数種類のパンが入っている“ベーカーズバスケット”です

blog_20110408171243.jpg blog_20110408171359.jpg

木の実たっぷりのパン、食感がモッチリしたパンなどを、こちらの
ジャム(いちじく、チェリー)、ホワイトチョコレート、そしてくまさん!
ではなく、はちみつなどをつけながらいただきました

かなりのボリュームで、食べきれない分は、お持ち帰り用に包んで
もらっちゃいました~嬉しいですね

blog_20110408171508.jpg blog_20110408171626.jpg

他に、鎌倉ハムのオムレツ、本日のスープ(コーンポタージュ)も
美味しくいただきました

店内はウッディーな感じで、オーガニック!だからかなと思いました。
大きな窓から降り注ぐ柔らかな日の光を浴びて、体に優しい朝食を
いただくことが出来ました


blogram投票ボタン   ←1クリックの応援、よろしくお願いします
*CommentList

キッシュ dinner

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

“地震酔い”と言うそうですが、揺れを常に感じてしまっています。
また地震が来るのではないかという不安もあり、音にも敏感になって
しまっている気がします。

昨夜は、冷蔵庫にあるものを使って、ホッとするような優しい夕食を
作ってみました~

blog_20110329125730.jpg blog_20110329125851.jpg

冷凍パイシートを使って、ソーセージ&ほうれん草&きのこのキッシュ
を焼いてみました。
焼き加減もバッチリで、とっても美味しく出来ました

blog_20110329130001.jpg blog_20110329130123.jpg

シーフードミックスを使って、シーフードチャウダーです。
玉ねぎ、にんじん、きのこも入れて、心も体も温まりました

立派なグリーンアスパラを使って、アスパラのベーコン巻きです。
ブラックペッパーを多めにかけて、簡単で美味しい1品の完成~

3月も終わりに近づいてきましたね。
ポカポカで柔らかい光がた~ぷり降り注ぎますように


blogram投票ボタン   ←1クリックの応援、よろしくお願いします
 
*CommentList

アメリカン cooking

昨日、久しぶりにABCクッキングに行ってきました
テーマは“アメリカンホームパーティー”ということで4品作りました~

 ミルフィーユピザ
 コブサラダ
 マンハッタンクラムチャウダー
 ベリーチーズケーキ

blog_20110326152942.jpg blog_20110326153111.jpg

ミルフィーユピザは、2枚の生地をそれぞれフライパンで焼いて、
その名の通り、間にチーズを挟んで重ねてあります。
生地の上にソースを塗り、サラミ、玉ねぎ、グリーンアスパラガス、
ゆで卵をのせて焼き上げました。
初めての食感に、美味しぃ~&感動でした

ところで、皆さま、コブサラダの意味をご存知ですか?
ハリウッドのレストランオーナーのボブ・コブ氏に由来するんですね!
アボカド、ブラックオリーブ、トマトなどの具材が一列にきれいに並んだ
このサラダ、コブ氏によるまかない料理だったんですって

blog_20110326153233.jpg blog_20110326153422.jpg

チャウダーとは、アメリカで生まれた具沢山のスープのことですね。
今回は、イタリア移民が多かったマンハッタンなどで作られるトマト
使ったクラムチャウダーを作りました。
今年は、我が家でも寒い日にはホワイトのクラムチャウダーをよく作り
ましたが、これは美味しかったですよ~

そして、デザートは、と~っても簡単で美味しいベリーチーズケーキ
コーンは一体、何から作ったのでしょうか・・・フフフッ

手作りのおもてなしは、やっぱり良いものですよね~


blogram投票ボタン   ←1クリックの応援、よろしくお願いします
*CommentList

祈り

皆さまもそうだと思いますが、わたしも、何か出来ることはないかしら、
ということばかり考えています。
節電、募金、買占めをしないこと・・・

ただただテレビで状況を見守ることしか出来ず、心苦しい日々です。

被害にあった方々にお見舞い申し上げます。
まだ助けを求めてる方々、安否が分からず心配している家族の方々、
避難生活を強いられている方々が、一日も早く助けられることを心から祈っています。

まだまだ余震が続き予断を許さない状況ですが、皆で支え合いましょう!

*CommentList

chocolate ソフトクリーム

一昨日、お買い物の途中で、松屋銀座本店B1Fにある
ギンザジュースバー・リニュー (GINZA Re:new)”でお茶しました

blog_20110310120414.jpg

マンゴー、キウイ、パイナップル、メロン・・など、フレッシュで魅力的な
フルーツがたくさん並んでいたのですが、今回はジュースにせずに、
ソフトクリームをいただきました

季節のソフト“チョコレート”に、ブルーベリーソースをかけました~

blog_20110310120305.jpg

小さくても、とっても濃厚なチョコレートに美味しく満たされました~
ブルーベリーも、甘酸っぱくてgoodでした

・・・今日も、鼻づまりがひどくて苦しいですぅ


blogram投票ボタン   ←1クリックの応援、よろしくお願いします
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Hisay☆

Author:Hisay☆
Welcome to my blog!

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クラシック演奏会

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Flashpiano mini

rain shininig

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
